【新型】レフ固定アーム II の優れた特徴の詳細。



えー、本日より6月に入り吉野家では「生卵」の持ち帰りができなくなりました..。いよいよ夏、、、ってエピソードですね。(そ〜かぁ??)

夏といえば、強烈な太陽の季節です。つまり、影が強くなる。ってことは、レフ板の季節とも言えるのではないでしょうか?(これは本当..)


なのに、レフを持ってくれるお友達がいないあなたは、特に今日のお話はちゃーんと聞いてください。

先日発売されたばかりの レフ固定アーム II は、「クイック・クリップ」という「最新のレフ固定システム」により、素早く設置ができるスグレモノなんですよ。

写真のように「軽スタ(現在品切れ中…すまぬ…)」に装着して、持ち運びすることもできます。しかーも!両方合わせても、1.3kgと、大変軽量!レフを持ってくれる友達は60kgくらいありますもんね。(自分で歩けるけど…)

このGIFが動かない方は →コチラ!

伸縮式(2段)なので「レフ幅」に合わせて伸ばして使います。GIF内の赤丸が伸縮するときのノブになります。

このGIFが動かない方は →コチラ!

「支点」の移動や、、、

このGIFが動かない方は →コチラ!

レフ軸の回転調整は、、


このノブ(赤丸)でおこないます。


そして「コレは簡単便利!」な特徴は、、


可動部は大型の強力自由雲台になっており、大型レバー操作で全角度に調整、固定ができるってのもいいですよね。だ。って、調整が早くできますもん


で、冒頭にもお伝えしましたが、
おお!これは超便利!「クリック・クリップ」という機構だから、丸レフ設置が爆速で完了できます!

このGIFが動かない方は →コチラ!

使えるのは「丸レフ」だけじゃありません!3×6(さぶろく 91×182cm)のフォームコア(カポックと言われている白い板)も固定することが可能なんですよ。。※対応の厚さは約1cmほど


なお、このアーム、基本的に「オスダボ先スタンド用」ですから、「メスダボ先スタンド」で使う場合、別途、、

 回り止め平面加工・特注スピゴット

などが必要になります。。お間違えなく….


New! 伸縮式レフ固定アーム II(レフ幅65-120cm用)

フツーの丸レフ100cm(白/銀)

なお、大きなレフは引き続き、この「レフ固定アーム」が必要です!レフ固定以外の仕事も色々こなしてくれますし、多機能で選ぶのであれば、これでしょう!(ご注意:現在庫が無くなり次第、終売ですよ..)

1424 伸縮式レフ固定アーム(レフ幅70-155cm用)





※ 現在「在庫切れ」でご迷惑をおかけしております。ずっと前から発注をかけているものの、入荷がないので困っております。入荷時期は未定ですが、素晴らしい商品なので、辛抱強くお待ちください。m(_ _)m ↓↓↓↓↓
【軽スタ】 軽量ライトスタンド 70-200







nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, アーム, パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください