横棒さえあれば、超明るい定常光トップライトが簡単に設置できる!



この度「固定された横棒」さえあれば、超明るい定常光(デイライト)のトップライトが、簡単に作ることができることがわかりました!

今回、ブログ用写真のために、スタンドを渡し、長さ1.5mくらいの横棒(物干し竿的な..)を作っています。そして、高演色LED電球を控えめに6灯だけ、つけてみました。

これは例えば、、の話であって、もっと長い「横棒」が天井近くにあるってこと、よくありますよね!?


たとえば、こお!(Photoshopで天地を伸ばしたイメージ写真..)
とにかく、横棒さえあれば、高演色LED電球を大量につけることが簡単にできるのです。


今回は控えめの6灯ですが、それでも白熱電球(タングステンライト)の2kw相当の定常光の明るさがあるってことになります!通常の室内灯とは全く違う明るさ!しかも、ほぼデイライト、、と撮影に適した白くキレイな光です。


ちなみにこの距離、1mくらいかな、、露出計で測ると、ご覧の値に!!!曇りの日の昼間くらいじゃないですかね?(曇りとはいえ、お日様にせっているわけですよ〜!)


今回、かなり簡単に6灯設置ができたのも「ヒモで吊るしているだけ」という、原始的な方法が役にたちました!


長さ30〜40cmのビニール紐でくくっているだけ。。実に原始的です。


肝心のそのソケットは何!?

そうです、今回のキモな道具はコレ!!残念ながら、ウチで取り扱っているのではありません!私はamazonで買いました。

ストリングライトコード 10M15灯(電口金E26ソケット15個付)というもの。お祭りとかで、提灯を吊るしているのもこの手のものでしょう。

今回控えめの「6灯」でしたが、この道具を使うと一気に「15灯」まで使えるってスーパーぶりは感涙に値するものでしょう。

このソケット全てに「高演色LED電球Sh50Pro」をつけると、その出力「白熱電球5kw」くらいになっちゃうって、すごくないですか?

しかも、こんな簡単に..。さらにコスパの高さは異常レベル!だって、1ソケットあたり「270円くらい」ですもん。電球をいっぱい使いたい人には、とんでもない有益な情報でしょう。


さらに..の使い方ですが、片付けにくい「Sh50Pro」などの大型LED電球の「普段使いストッカー」としても、ウチでは大変重宝しています…。

039|撮影用大光量50W 高演色LED電球 Sh50Pro



思った以上にお安いので、貴方の「高演色LED電球ライフ」にお役立てくださいな。 




nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材, 商品撮影初心者向けLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください