この際、貴方のカッコいいミラーレスをダサくしちまおう〜!「ダサ・レンズキャップ(小口径用)」



あえて進言させていただきます。
カッコいいカメラをカッコ良くドレスアップするなんて、当たり前すぎて面白みにかけると思いませんか?
カッコ良くドレスアップするなんて、もう古い!この際貴方のカッコいいカメラをダサくドレスダウンしちゃいましょう〜!

iMac(初代iMacボンダイブルー)が登場した1998年頃、カッコいいコンピューターを使ってこしゃまくれてんじゃねーぜー!という奇特な方(保崎哲也氏)がいらっしゃり、
宇宙デスクトップ探偵団“少年ウフーン”という核心的なサイトをされておりました。表示フォントがださくなる「ダサ字」やデスクトップの上をリンゴのキャラがコロコロころがり、クリックすると「ヤメれ!」とリンゴが怒るといった無駄なソフト(と、いうかウザイ)「ダサアップルくん」等を世に送り出していました。カッコ良い・・を超えたセンスをを感じましたね。。。



久しぶりに思い出したので検索してみると、、、、、見つけました・・・。
まだやっておられたんですね、、。

→ほざきてつやのダサブログ

ちらっとブログを読ましていただきましたが、相変らずのハイセンスなことをやってらっしゃるようです。。。

そんなワケで、ほざきてつやさんに敬意を表しつつ、ダサ・レンズキャップ、どんな感じになるかやってみましょう・・・。


m4/3ミラーレス機のLumix GF1のレンズ20mm F1.7にダサ・レンズキャップ(46mm)をつけてみると、、


つけた瞬間思わず小さな声で「ダサ!」とつぶやいてしまいました。。。。(←まじです・・・)

おっさん臭さ満点のうえ、のっぺらぼうで拍子抜けします。さすがダサ・レンズキャップ!かなりのパワーです。

次にあのライカのレンズにつけてみることに・・・


ヘクトール135mmくんです。さすがライカレンズ!凛としてますよね!


純正レンズメタルキャップをつけてみました。当然のことながら、さすがですね〜カッコいいです。
で、ダサ・レンズキャップ(39mm)に挑戦してみましょう。。。。。


いたたた・・・・。強烈です・・・。Leicaにコレをやっちゃあ失礼ですよね・・。ダサいにもほどがある・・・。
ダサすぎてかえってシビレてしまうほどです・・・


そんなワケで、貴方のクールなNikon v1やパナGFシリーズ、、はたまたキュートなPENTAX Q・オリンパスPENなんかの見た目を台無しにしちゃいませんか?

早速、販売しますので、カッコいいカメラをダサくしたい人は売場へどーぞ。
今回特別に37mm・39mm・40.5mm・43mm・46mmの5種類をご用意しました。。。。

カッコいいのはもう飽きた!”ダサ・レンズキャップ(小口径用)”売場にいってダサいフタを買う!

やっぱダサイのはイヤーーー!カッコいいのがいい!!って人は↓コチラをおよみください。

関連過去記事:→ダサくないレンズキャップが欲しい〜!Snap-on LensCap

ただ、、小口径(46mm以下)はないですけどね・・・。。。。


facebookページやってましー!(ログインしてほめてださいね。)
→https://www.facebook.com/panproduct


 





カテゴリー: カメラ★カスタマイズ用品, キャップ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください