人物撮影における効率的なレフ板の角度調整の基本



本日の人物撮影で、このように「 フツーの丸レフ100cm 」を使いました。
ということで「 効率的なレフ板の角度調整の基本 」をお伝えいたします。


被写体はこの位置にいます。ここにレフ板の光が当たるようにするわけですね。


つまり、この位置です。ここに光を与えたいわけです。


まずは「被写体の立ち位置」に撮影をするあなた自身が立ちましょう!



そこから見て、レフ板が「一番輝く」、もしくは「一番明るくなった」ところが効率の良い、「レフ板の角度」でもあるわけです。 つまり、調整目標はそのレフの位置や角度ということ。

ものすごく当たり前のことを言っておりますが、できていない人も見かけるもので、老婆心ながらお伝えしました。。。

フツーの丸レフ100cm(白/銀)




nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: レフ板, スタジオ撮影用品 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください