3件のドサ回り撮影全部で「美しキット」を使うってRX0ドキュメント



今日は朝から撮影。今日の私の様子を SONY DSC-RX0 で自己ドキュメントしてみました。(今日のは全部RX0の写真ね) まずは今日の荷物。さぁ、電車に乗って出発です。



10:30。とある会社のスタジオにやってきました。



ここんとこ頻繁に登場する 「美しい光の撮影照明キット ×2」と「T字棒28」 です。スタジオ備え付けのスタンド機材にくっつけた様子。


当初、床においての俯瞰撮影をするつもりでしたが、ベタ黒背景ってことだったので、作戦変更。


ゴルフクラブ5本を立てて、集合写真。美しキット2灯を天と横に分けて使いました。ちなみにこれは納品写真ではなくRX0で撮ったスナップですからね。



このセットを解説すると、こぉ..。分り良いようにレフ板を外したのもお見せしております。



お次のカットは「まふかん」撮影。大人のポロシャツを撮るとなると、結構上に行かなきゃいけないので、スタジオにあった、スーパーブームにカメラをつけて撮影。フレームはiPhoneで確認します。最近のSONY製カメラ(使ったのはα9)だとそーゆーことできます。人が上までいかなくてもよいので便利ですよ。

で、今日はこのブツ撮りだけではありません。



15:00。渋谷区に移動しまして、大物俳優さんのインタビュー撮影。ブツ撮りも少々。





18:00。横浜市です。一流イラストレータさんのインタビュー。そしてブツ撮り少々。。。。
ところで、こんなタイトなスケジュールあかんわな、って思います。。そして、即日データ納品。。先ほど終わりました。。。。


今日の撮影全部で、 「美しい光の撮影照明キット ×2」と「T字棒28」 が役に立ちました。もちろん、かっこいい写真多数です。ちなみに、ストロボは持っていっていません…。ブツでも、人物でも、使えば使うほどこの機材は役に立つことがわかってきております。。(ドキュメントなわけで、ぜんぶ本当ですよ…)


美しい光の撮影照明キット

 T字棒 58

50cmソフトボックス(E26ソケット一体型折畳式)

039|撮影用大光量50W 高演色LED電球




nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材, 商品撮影初心者向けLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください