ストロボじゃ動画の照明はできません!「美しい光の撮影照明キット」で簡単照明のススメ



一昨日の現場です。このとき、一流高級ストロボの「Pro7」を使って写真撮影を始めました。けど、途中からある問題が発覚したので、ストロボを使うのをやめました。(その問題については、同おとといの記事 をごらんください..)

ここで、当たり前かつ基本的なことを申し上げます…。


ストロボ照明は、写真は撮れても動画では使えません!※それも「ストロボ同調対応カメラ」のみ。つまり、iPhoneなどスマホでは、基本、写真撮影でも使えません。

動画撮影照明には、定常光が必須ってことです!


一昨日の写真撮影現場で、デルモさんに SONY-RX0 II で、「自撮り動画」を撮ってもらいました! なんてことない動画ですが、これもストロボじゃできないこと、お分りですよね!?


見える光、高演色LED電球が光源の 「美しい光の撮影照明キット」を使うと、動画であれ、写真であれ、美しい光で撮影できます!

近い将来、確実に「動画」の需要は増すことだとおもいます。てか、メインが紙媒体じゃないんですから、そーなることは当たり前。 恐縮ですが、そこの写真しか撮っていないプロカメランの方、この現実、お分かりでしょうかね!?(残酷な話、静止画の需要が減るってことですよ..)





美しい光の撮影照明キット

 T字棒 58

50cmソフトボックス(E26ソケット一体型折畳式)

039|撮影用大光量50W 高演色LED電球






nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材, 商品撮影初心者向けLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください