【SONY RX0】晴天の朝早く東を向いて風景写真を撮る!



学校パンフ撮影に続き、連休明けの昨日5/7から学校紹介動画撮影が始まっておりまして、全くタイトな時間を東京・中野で過ごしております。なので、今日のブログはこんなことしかできません。

生徒さんの登校シーンを撮るために、高校生より早く学校に入り、SONYα9とα7R2の2機をお一人で回すミッションをおこないました。あ、あと、PCMレコーダーで録音も…..。(それだけじゃなく、放課後まで撮影はあります..)

てなわけで、今日の記事は、目黒の自宅から中野の学校までの道中、朝日を受けた東方向の風景(主に)のスナップショットだけ、あ、だけど、逆光という厳しい撮影条件の「RX0の作例写真」という、多少役に立つ情報 をお伝えいたします。それでは、だらだらとご覧ください。(全ての写真はクリックすると大きいのを見れます)









ま、こんな感じです。

首からさげて「あっ!」と思えば起動し「チッ!」と撮れるのは快適です! ツァイスが誇る「T*」コーティングは、早朝の東方向という逆光悪条件でも切れ味が素晴らしい画像を生み出します。この「単焦点レンズの小さなカメラ」の撮画像は、普段フルサイズを使う私でも素晴らしいと思いますよ。ちなみに新型の「RX0II」も、今回の写真とほぼ同じクオリティです。(撮影最短距離は短くなりましたけどね..)


最後に、今日の学校紹介動画撮影で使った撮影道具。詳しいご説明は、おいおい….

※今日はもう眠くて死にそうです…。寝かせてくださいな。。。







あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓


nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください