学校パンフ撮影6日目、制服ファッション(キリヌキ)撮影でした…。



学校パンフ撮影6日目、さすがにヘトヘトです…。
今日は教室にスタジオセットを組んで、「制服ファッション撮影」がございました。


1本のスタンドに、アンブレラホルダーを、縦並びに2機つけて、クリップオンストロボ と アンブレラをつけてたものを、紗幕(3.6×2.7m 弊社取扱なし品)越しであてました。つまり、巨大な面光源です。(紗幕は天井にガムテで貼り付け..)


スタンドの下の方に、クランプを取り付けて、2灯使いをしています。



セットの全体図はこんな感じ…。ま、大型の「逆ハの字」系の配置です。


そして三脚の足元には、、


ツルツルの床でも滑らなーい! 「ライトスタンド・ブーツ(M)」が装着されているので、快適撮影なのでした….。

今日はこれくらいで勘弁…疲れて死にそうなうえに、明日も早いから….

↓ 今日使用は旧型ですが..
《新深型傘!》
天使のアンブレラ Silky WHITE-100【type DOME】


【シューを使わない、至高のアンブレラホルダ】
パン棒付 スピードブラケット


【軽スタ】 軽量ライトスタンド 70-200

16mmダボ付 Cクランプ

【 床キズ防止&強力グリップ力! 】
ライトスタンド・ブーツ(3個セット)






nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 最強!スーパーアンブレラ, 秀逸!バッテリーストロボ, 噂のラジオスレーブ(&レリーズ), クリップオンストロボ用アクセサリー, 頃合いの良いアンブレラホルダー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください