本日発売「SONY RX0 II」の撮影写真サンプル(フルピクセルデータ多数あり)



やっと本日(4/12)発売されましたね、例のアレ! SONY RX0II(DSC-RX0M2)
予約購入された方は、お手元に届いて さぞワクワクされているところだと思います..


昨日公開された「価格.com マガジン」の記事では、IIで強化された「4K動画性能」を詳しくレポートしました。他のどこの記事より、ユーザー目線で役に立つ と思います。(← 情報の質が、全く違うと自負しております)


ただ、動画性能を中心に書いてしまったため、RX0の基本性能である「写真」の実力には、あまり触れませんでした。なので、ここで「写真撮影品質」をお伝えしたいとおもいます。

以下の作例写真は、ほぼモデルの「桂華ちゃん」が撮ったものです。(本人が写っているもの以外..)

写真をクリックすると「 RX0 II 」の「フルピクセルデータ」が表示されます。(但し、掲載の関係上「JPG圧縮がかなり高い」ことをご留意ください..)

それでは、じっくりRX0II の「写真力」をご覧ください。

プログラムオート(P) ISOオート(800)1/125秒 F4

プログラムオート(P) ISOオート(500)1/125秒 F4

プログラムオート(P) ISOオート(125)1/320秒 F4

プログラムオート(P) ISO400 1/2000秒 F4

プログラムオート(P) ISOオート(125) 1/125秒 F4

プログラムオート(P) ISOオート(125) 1/160秒 F4

プログラムオート(P) ISOオート(400) 1/125秒 F4

「RX0伝統」の「ツァイス製・テッサー24mm単焦点レンズ」の空気感さえ写す身震いするほどの素晴らしい描写力は、このカメラ最大の特徴だといえるのではないかとおもいます。(加えてコンデジとしては大型な1インチセンサー)写真画質に関しては、もともと素晴らしい初代RX0と同じだと感じました。(最短撮影距離が20cmと近くなりましたので、そこだけは違うとおもいます。そして処理スピードが速くなったらしいです..)

超高性能が凝縮されたカメラ「RX0 II」は、GoPro7との違いががわからない人は買わいほうがよいでしょう。本物を知る人のみ手にする「高貴な道具」なのでしょうから..。









あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓


nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください