この前作ったあのDIYの「T字棒」、好評につき販売することにしましたぜ!



先日、自分のためにDIYで作った「横棒」。なんだか好評だったようなので、思い切って、とりあえず製品化することにしました!【撮影機材DIY】15mmアルミパイプをDIYすると照明機材2個が1つのスタンドで使える便利な道具になることが分かりました!


ただ、「機能重視」の「ハンドメイド機材」ですので、あらかじめ見た目の完成度は低いと考えてください。(その機能を満たすために..です)


組み立て部品の関係で、今回、取り急ぎ「2本」ご用意しました。パーツが揃い次第、順次追加製造致します。(最終的には、手作りで…ですが)


作りはこんな感じです。15mmパイプですが、機材標準の「16mmダボ穴」で使えます。


50cmソフトボックス 」の2台連続技が、1本のスタンドで固定できるのは、素晴らしく便利です。(わずか156gしかないのにね..)


棒の片側だけを使うと、1灯トップライトを作るための「29cmブーム(横棒)」にもなります。ただし、照明装着逆側棒に、軽めのウェイトをつけてください。バランスが取れれば、安定感抜群です。

ま、とりあえず「2本」だけ売り出します! パーツが入り次第次も作りますが、少し時間がかかるので、早く欲しい人はこの2本をゲットしてください。

 T字棒 58



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材, 商品撮影初心者向けLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください