カニクラ + 自由雲台付強力クリップ(+市販ソケット)で、クリップソケットに変身!


写真をクリックすると 大きな画像 が表示されます

弊社の定番商品 カニクラ(蟹バサミ型強力クランプ)
自由雲台付 強力クリップ を繋げてみました。

いったい何をしようとしているんでしょうか!?

写真をクリックすると 大きな画像 が表示されます

そのほかに、ホームセンターでも売っている、E26 コード付 ソケット を使います。

写真をクリックすると 大きな画像 が表示されます

カニクラで、ソケットをはさみ、すべてを合体すると、
ソケット付きクリップライト の出来上がりです!

Animation GIF
このGIFが動かない方は →コチラ!

ね? 機能的には自由に首を振ることができる「クリップライト」に完全になりましたぁ!

写真をクリックすると 大きな画像 が表示されます

つまりつまり、市販ソケットに「カニクラ」をつけるだけで、

写真をクリックすると 大きな画像 が表示されます

ねじ穴(1/4・3/8インチ)がついた撮影機材と化したということぉ!

接続の夢は無限に広がりますよね!?

もちろん、E26ソケット(16mmメスダボ仕様)のクリップセットで同じ役割ができ、少し安価なのですが、「カニクラ」と「自由雲台付 強力クリップ」だけとして、別活躍ができるということを考えると、実はかなりお得な方法ではないかと考えます。

カニクラ(蟹バサミ型強力クランプ)

自由雲台 強力クリップ






nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください