昔買ったアイランソケットなど、E26機材を所有のカメラマン様へ、








キャリアの長いカメラマン様。

このようなクリップ付きソケット、、懐かしいですよね..。
首が弱くてちゃんと止まらないような、イライラする機材ではありましたが、アイランプを使うには避けて通れないものでした。なので、撮影を稼業としている人は、お持ちの方は多いとおもいます。

そこのあなた、押入れの奥を探せば、きっと出てきますよ…。














クリップ付ソケット以外にも、こーゆー機材もありましたよね?
スタンドと一体化しており、なんだか、すごく使えそうな出で立ちですが、かなりの役立たずものでした。※スタンド部が、ものすごくダメ。。いちいち抜けるし、、重いし、、コードがくっついてるから、収納しにくいし、、、

ダメな機材たちですが、使えないことないので、捨てるのはもったいないんですよね…。

そんな使いにくいけど、使えなくない古い「ソケット機材たちを放置」しておくのは、もっと、もったいない!







このGIFが動かない方は →コチラ!
このGIFが動かない方は →コチラ!






というわけで、アイラン300W相当のデイライト大光量を生み出す奇跡の最新照明機材!
撮影用大光量50W高演色LED電球 Sh50Pro-S をつけるだけで、
当時の実力以上の価値を発揮します!


だって、広く使われている規格の E26口金 ですから、その古い機材にもちゃんとついて使えますしね、






このGIFが動かない方は →コチラ!






アイランプを使っていた時代、点灯させたまま床置きなんて考えたこともなかったでしょ?
この Sh50Pro-S は、LED電球なので、背景紙の上に点けたまま置いても、焦げたり燃えたり、ボヤをだしたりしませんから、安全にお使いいただけます。

うっかり落としても、割れて壊したりしにくいのも「アイランプ」とは違うところですけどね。(口金部から、落とすと、凹んで使えなくなってしまうので、ご注意を…..。そーならないように使用時以外は、「付属口金キャップ」は必ずつけようね..)






039|撮影用大光量50W高演色LED電球 Sh50Pro-S





↓ E26用ソケットも売っております!(白熱球では使えません)
E26ソケット (16mmメスダボ付)

039|E26ソケット【STRONG!!】
(メスダボ仕様/ねじ穴付シュートダボ付)












nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください