そして、お江戸に戻る。


京都・賀茂川北大路橋





うっかり呑気にしていたら、今日はもう1月6日。。
年があけてから、一週間近く経っているという事実。

京都にいる間、RX0とか、ライカレンズの話で、誤魔化してきましたが、
よくよく考えると怖くなってきました。。










なので、そろそお江戸に戻ることにしました。
そして、お昼過ぎに「のぞみ号」に乗り込みまして、

私の指定の席は2並び席の通路側「D席」。
窓側のE席はまだ空いていました。
列車が走り出したと同時に、ぐっすりと寝込んでしまいました。

寝込んでから随分時間が経った気がしましたが、気がつくとまだ「名古屋」..。
そこでE席の方が、乗り込まれてきました。(ま、この時期東京まで空いてることはないわな..)

半分寝た状態だったので、あまり気にせず、、目を閉じて睡眠の継続を試みたのですが、、
D席とE席の間仕切りの役目をしている「肘掛」が、なーんか上下に動いているような違和感を感じまして、薄眼をあけてどーなってるのかみてみると。。










お隣の方が「肘掛」の間に挟まっておられるようでして、
なので、少しの動作で「肘掛」がシンクロして上下に動いてしまっていたのです!(この辺りで完全に起きてしまった..)

念のため言っておきますが、お隣の方は何も悪くありません..。
のぞみ号の席の幅が狭すぎることが悪いのです。










そしてよく見ると、
お隣の方の大腿部は完全に「D席」の領地を侵犯しておられます。(そうされる以外、方法がない..)
なので、私は気持ち右寄りの位置で脚を組んでしまうのです。
ただ意図せず侵犯してしまうのも、全て、のぞみ号の席の幅が狭すぎることが悪い!

「もしも、お隣の方と同じ幅の方が、このD席に座ったとしたら….ああぁ…
」と、良からぬことを考えてしまい、全く寝むれなくなってしまいました。

そして、その後お隣の方は「お弁当」を食されて、
私のかわりにすっかりお休みになられたようでして…..










だーん!
お隣の方の右手が私の太ももに落ちてきました!!(これは、太ももを右に少し逃れた様子..)

あぁJR東海様お願いです。どうか「のぞみ号」の席の幅をもっと拡張してくださーい!!!!!(今日だけでいいから..)










そんなこんなで、一睡もすることなく、
品川駅に到着することになるのでした。。。。。。。







ま、与太話はさておき、
明日より通常営業に戻りますので、お買い物よろしくお願いいたしますね!








nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください