【SONY RX0】徒然なるままに、移動スナップ写真。


弊社は、昨日で本年の営業を終了しました。。(今年もお世話になりました..)
ですが、ま、こーややってブログを継続更新しているわけですが、、、、

簡単にこなしているように見えるかもしれませんが、
本当は、毎日「血ヘドを吐くようなおもい」で記事を書いておるわけでして、、
よくもまぁ、毎日毎日書くことがでてくるよなぁ…って、、、、
そこが「血へどを吐くような..」な部分なのであります。(愚痴です..)

というわけで、お休みの期間、、、「毎日更新」しないかもしません。。
(衣笠さんや金本さん、鳥谷さんのように鉄人になろうと思ってはいないです…)

とどのつまり、たまにはちゃんと休まして欲しいのです!







とはいえ、今日はやります。
が、薄口の内容になることをお許しください。


白金台事務所前。。
RIMOWAのでっかいキャリーケース(2輪)に荷物を詰め込みました。体感てきに30kgはないですが20kg越えではないかとおもいます。(国内線手荷物限界重量越え、オーバーチャージ発生案件)

↓ こん時より、気合いがはいりすぎて、今やボロボロレベルだけどね。
一番でっかいRIMOWA TOPAS 930.77に、明日の動画機材を詰め込む(動画機材晒し)
※現在では、RIMOWAの「2輪」の製造はしてない模様..(あらら..カメラマンは困るよね..)

※以降、言葉少なめ..










SONY DSC-RX0を首から下げて、列車に乗って移動する「キャリングケース」中心で撮ったスナップ写真をお見せしていきましょう。






東京メトロ南北線・都営地下鉄 白金台駅にて。




目黒のコンビニ前。少しお買い物。




目黒喫茶店にて時間調整&軽食。




JR目黒駅山手線ホーム。




ほどなく、品川駅に到着。




北コンコースを進み、新幹線ホームに向かう。




新幹線ホームに到着。




んで、





私が乗車するのぞみ号が品川駅に入るところを撮るというプチ神業。(これはSONYα9で撮った写真素材を繋いだもの)

指定席がホーム端に近い15号車だったからできたこと。ホーム端から撮影し急ぎ戻り、無事列車に乗車できました。





乗車後の話。車両の最後部座席の下スペースが、「品川」の前駅、始発「東京」からの人の荷物で、完全に占拠されている!!こんなこと初めて…。(客席には外国のツーリスト多数..なるほどね…)





仕方がないので、タラップの手すりに無理やり固定!(ストラップひもでしっかり固定している)





車掌さんに怒られるかなぁ..と、少し思っていたが、しばらく、何事もなくキープ。ただ、名古屋をすぎたところで確認すると、左側手すりに移動されている!!なにか、邪魔だったんだね。。






岐阜県を通過し、



滋賀県を通過。




そして、目的地の京都に到着。






乗車の「のぞみ号」は終着駅の「新大阪」に旅立つ。(こちらはRX0の連写写真をつなぎました)






「おこしやす 京都」ですっと!
※「おいでませ」は、山口ですから、お間違いなきよう..




つまり、中居は明日よりしばらく京都におるということです。。。
(ブログ更新はないかもしれませんし、あるかもしれません)




↓ ついでスナップでは、スーパーパフォーマンスを発揮するカメラだね!






nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, 機材ケース パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください